LIFE PACKING2.1―未来を生きるためのモノと知恵― 高城剛 #読了

IMG_0076

ムダのないパッキングこそが、飛躍的に移動距離を延ばし、リスクに備える知恵をもたらし、人生をバージョンアップさせる!年間100便以上の飛行機に乗り、50ヵ国以上訪れる。日本に滞在しているのは1年のうちわずか2ヵ月強。住まいの拠点を持たない高城剛は、生活必需品をスーツケース2個に収め、日々を生きている。彼にとっての「要」「不要」の視点は、旅行スタイルの「進化」の果てに行き着く「未来」を見つめている。

以前の少し古いバージョンに引き続き読んでみました。こちらは2016/8/8に発売されたばかりなので、紹介されている商品は割と新しいものばかりです。

持っているモノ

紹介されている商品で僕が既に持っているものもいくつかありました。

SPIBELT

iPhoneや電子マネーカードなどを入れて走りに行ってます。

MacBook

特に説明は不要ですね。

欲しいと思ったモノ

THE SMART NANO DRONE

日本の改正航空法で200g未満は規制対象外とのこと、ただ動画の画質は今ひとつらしいです。

https://www.indiegogo.com/projects/onagofly-the-smart-nano-drone-video-camera#/

A-bike electric

専用のバッグに入れれば、旅先でも使えそうですが、値段を考えると買いにくいですね。

関連記事