折りたたみ傘なのに大きい傘があることを知らなかった…

a0001_011747_m

先日、出勤時に天気予報を確認した時、雨が降るか微妙な感じだったので、一応折りたたみでないコンビニビニール傘を持って出ました。

午後に打ち合わせのため外出する前に晴れていたので,傘を会社において出たら,夕方帰社する前に降られてしまいました。4人中持っていなかったのは僕だけでしたが,同僚のみんなは折りたたみ傘を持っていました。

しょうがないので,雨に打たれる間,かばんを頭の上にのせて走ろうかと思ったら,同僚の一人が傘に入れてくれました。その時,折りたたみ傘に二人入ると二人とも濡れてしまうと思い断ろうとしたら,折りたたみ傘なのに二人はいるのに十分な大きな傘でした。そんな傘があることを知らずびっくりしました。

僕も午後から降る時などは,やむを得ず折りたたみ傘を持っていきますが,折りたたみ傘は小さくかばんが濡れてしまうのであまり好きではありませんでした。しかしこの大きさなら大丈夫と思い,ネットで探して購入してみました。

「折りたたみ傘」「大きい」で検索したところ,安いものは1,000円から,高いもので5,000円ぐらいまで。安すぎるのは不安なのですが,高過ぎるのも失敗した時のダメージが大きいので,間をとって送料込み2,000円ぐらいのものを選びました。

6色から選べるのですが,オレンジ以外は傘らしい地味な色。Enlightend陣営なのでグリーンを選びました。これまで持っていた折りたたみ傘と比べると,長く太い感じ。傘が大きいのでしょうがないですね。

IMG_3166

大きさに耐えるためか,傘の柄も太め。

IMG_3168

その他の機能性は重視していませんでしたが,撥水加工,UV加工がしてあって,日傘兼用とのことです。

開いたところの写真はうまく取れないので省略します。

関連記事