今さらですがNEXUS7 2013 セルラー版を購入しました。

引越でブロードバンドを切り替えたときにもらった某量販店の商品券(期限今月中)がまだ1万円分残っていたのでそれを使うことにして、NEXUS7を買う決意をしました。

どのモデルを選んだか

iPhone5のテザリングがあるので、Wi-Fi版という選択肢もあったのですが、同じ容量の32GBでWi-Fi版(33,800円)とWi-Fi+セルラー版(39,800円)の差額は6,000円しかなかったので、大は小を兼ねると言うことでセルラー付き版にしました。
毎度テザリングを設定するのも面倒ですし、SIMロックフリーでMVNO契約ができるので月1,000円ぐらいから縛りもなく気軽に使えます。

Yカメラェ…

まず勤務地近くのH店へ行きました。LTE版を購入する意向を伝え、SIMは他で買うけどディスカウントできるか確認したところ、「MVNOは通信量が少ないので動画とか見たらすぐ終わりですよ、Wi-Fiルーターはいかがですか」と勧めてきた。客の使い方を勝手に決めないで欲しいと思ったのでその店では購入せずに退散しました。
次に休日残業を終えた後、夕方に別のS店へ行くことに。こちらも余計なことを言わないよう反省し、ただ単に「コレください」とだけ言いました。
帰ってからSIMはAmazonで注文しました。

OCNモバイルONEはAmazonでディスカウントされており、通常3,150円(事務手数料相当)が1,940円、今日までは新春キャンペーンでさらに3割引で1,358円で買うことができました。

使い方が…

自分のものとして使うAndoroid端末は初めてで、いままでiOSに慣れてきているせいか、使い方がすぐに分からずWeb検索で調べながら使っています。
OCNモバイルONEも今日届きましたが、使用開始10日後が使用開始月になるようなので、22日から使おうと思っています。