やっぱり裸には耐えられなかった

本日の買い物(1) iPad2エアージャケット

UraiPad2の件ですが、iPad1の時のように純正のフルカバーもないのでそのまま使うべきかなと思い、今まで裸で使っていましたが… うすうす気がついてましたが、やはり無理がありました。背面アルミの表層のコーティングが禿かかってきたのでやっぱりカバーを使うことに。

アルミの質感や林檎マークを損なわないよう透明なカバーで、スマートカバー対応のものを考えました。ビックカメラの店頭でいろいろな製品を見比べ、あまり大差はないなと思いつつも、液晶保護シートの性能で定評のあるパワサポのアンチグレアフィルム付きを選びました。類似の製品の中では最も高かったんじゃないかな。

Omote

iPad2は買ってから今までスマートカバーのみで液晶保護シートも貼らずに使っていましたが、やっぱりパワサポのアンチグレアはiPhone3GS時代にも使っていましたが、指のなめらかな滑りや指紋の目だたなさ、光の反射の減り具合など、僕は好きです。まぁ写真を載せてもよくわかりませんがw

今メインで使っているiPhone4は安いグレアタイプのフィルムを貼っているので、光沢はきれいなのですが、汚れやすいのでこれもアンチグレアに乗り換えようと思います。

 

本日の買い物(2) iOSデバッグ&最適化技法

パラパラッと立ち読みしてみて、わかりにくいメモリ管理のretainとかreleaseとかについて詳しく書いてありそうなので、購読してるブログの人が著者ということもあり買ってみました。

本日の買い物(3) Curiocity 3D Music Clips

買い物というか、帰宅したら家に届いていました。土曜に注文し、日曜に発送されたようですが、メール便とのことでもっと日数かかると思っていたら、佐川飛脚メール便はヤマトメール便よりも早いようです。たぶん。

うろ覚えですが、元気ロケッツは最初はavexじゃなかったっけ?なので1stアルバムや初期のPVはiTunesで購入してましたが、最近のシングルがなかなかiTunesで配信されないと思ったら、ソニーに移籍?したようです。iTunesで配信されないのは寂しいですが、3Dをやりたかったのでソニーに移ったのかな?それほど熱狂的なファンというわけではないのですが、3Dテレビがあるのに3Dコンテンツが少ないので買ってみました。