MacBook Air の電源延長ケーブルが三叉で困っている人は…

リテールストアでなくAppleに電凸しましょう。

今日の出張の帰りに通り道なのでアポスト渋谷に行って,電源延長ケーブルが三叉だったので交換できるかどうか聞いてみたら,オンラインストアのことは知らね,みたいなことを言われてしまい,気分を害したので何も買わずに出ることに。普通に親切に教えてくれればケースでも買ってやろうかと思ったんですが…やっぱり人を見ないとダメだったかな。暇そうにしてた冴えない汚らしいオッサン風の店員に聞いたのが失敗だった。この人はオンラインで買ったこと言ってもお礼もない,三叉ケーブルがついてて困ってると言っても謝罪も何もなし。こういう顧客ケア感覚がないって派遣かアルバイトなのかな?結果同じでも優しそうなお姉さんに聞くべきだった…

気を取りなおして,帰ってからAppleのサポートに電話したら,こちらはさすがに礼儀正しい人が出て,購入のお礼挨拶,三叉ケーブルの不便の謝罪をしてくれた。クレームが多かったんでしょう,さすがに慣れた感じですぐに交換ということになり,三叉ケーブルも返さなくていいとのこと。ただ1週間から10日かかると言われ,もっと早くできないものかと思ったが,また中国から送ってくるんであればしょうがないか,実際は1週間以内には届くでしょう。