Apple Store オンラインストアの初売りが値引きでなくギフトカード還元に

あけましておめでとうございます。

今年もラッキーバッグに並ぶかどうか迷ったあげく、やはりやめることにしました。
当たる確率がかなり低く、外れれば欲しいものが入っている可能性も低いと思われるので…
さて、先ほどメールが届いたので、Apple Storeをのぞいてみたら、見たことのない赤い帯が…どうやら去年までの割引方式でなく、ギフトカード方式になったようです。
まぁこれを嘆いてもしょうが無いので、欲しいものが安くなっているかどうかチェックしてみます。
iPad mini Reteinaが安くなっていれば買おうと思っていたんですけど…

Apple Store 初売りの還元率のチェック

サードパーティ製のものも対象となるようですが、きりが無いのでApple製品のみ。なお、Mac miniとMac Proは対象外のようです。

  • iPad Air Wi-Fi 16GB 51,800 -> 7,500 14.5%
  • iPad mini Retina Wi-Fi 16GB 41,900 -> 2,500 6.0%
  • iPad2 Wi-Fi 16GB 39,800 -> 5,000 12.6%
  • MacBook Air 11インチ最安モデル 98,800 -> 15,000 15.2%
  • MacBook Pro Retina 13インチ最安モデル 134,800 -> 15,000 11.1%
  • MacBook Pro 無印 13インチ最安モデル 118,000 -> 15,000 12.6%
  • iMac 21.5インチ最安モデル 138,800 -> 15,000 10.8%
  • iPod touch 32GB 29,800 -> 5,000 16.8%
  • iPod nano 16GB 14,800 -> 2,500 16.9%
  • Apple TV 10,400 -> 2,500 24.0%
  • AirMac Extreme 19,800 -> 5,000 25.2%
  • AirMac Time Capsule 2TB 29,800 -> 5,000 16.8%

15%以上の還元を緑、20%以上の還元を赤、逆に10%以下の還元を青で表示しました。
同じ製品で容量など仕様が異なる場合でも還元額は同じようですので、最も安いものを載せています。あと1万円を切るAir Mac ExtremeとiPod Shuffleも対象外のようです。iPod classicも対象外でしたが、もうあまり売る気がないのかもしれませんね。
iPad mini Retinaは発売されたばかりで還元率が低く強気の姿勢ですね。在庫の問題かもしれませんが。

サードパーティー製

全てをチェックしきれないのですが、たまたま目にとまったもののうち、買いたいと思っていたものがありましたので、Airの方をカートに入れました。

  • Logicool Ultrathin Keyboard Cover for iPad mini 7,980 -> 2,500 31.3%!!
  • Logicool Ultrathin Keyboard Cover for iPad Air 10,800 -> 2,500 23.1%
Apple Store

無料
(2014.01.04時点)
posted with ポチレバ