間に合った…!! 迷ったけどNexus 5 ブライトレッドを注文

SS_2014-02-08_15.32.20_556px

国内外で今週5日に発売開始となった「Nexus 5」の新色‟ブライトレッド”が国内で早くも在庫切れとなりました。

日本のGoogle Playストアでは16GBモデル、32GBモデル共に‟現在在庫切れです。しばらくしてからもう一度ご確認ください。”と表示されており、現在は注文できません。欠品になったのは日本だけではありません。例えば、米国では16GBモデルが在庫切れの状態となっています。

Nexus 5ブライトレッドはNexusシリーズ史上初のレッドカラーを採用したカラバリです。発売から1週間も経たずして欠品となったのは、その新鮮さが受けたからなのでしょうか。それとも初回生産数を抑えたために早くも欠品してしまったのでしょうか。Nexus 5が発売されてから既に3カ月が経過しており、欲しいと思った人の多くは既に持っていると予想されるので、理由は後者の方ではないかと思います。

日本のGoogle PlayストアでNexus 5ブライトレッドが在庫切れに | juggly.cn.

また衝動買いをしてしまった… 本当は買うかどうか迷ってたけど、1日考えてやっぱり買うことに。
でも買おうと思ってた16GBのほうが先に在庫切れとなったので、そのとき在庫が残ってた32GBの方を急いでポチりました。
ヤマト運輸の追跡ページを見てみると香港から羽田についたようなので、雪降ってるけど明日には届くでしょうか。
今からどのSIMを使うか検討します。