翻訳もできた!85円だったのでPopClipをインストール

popclip

2016年5月22日現在、840円になっていました。

MacApp Storeで見慣れないアイコンがランキング上位に来ていたので発見しました。
明日の日曜日まで85円セールのようです。85円ならいいか,とポチってしまいました。
できることは,ブラウザ,メール,エディタなど,テキストを選択できるアプリケーションはほとんど動作すると思いますが,その場面に応じて,リンク,ウェブ検索,カット,コピー,ペースト,Finderに表示,メール,辞書などのメニューがすぐにポップアップされます。たしかに右クリックする手間が省けるだけと言われればそれまでかもしれません。
定価450円,セールで85円ですので,価値の見いだせる方はどうぞ。

と,ここまで書いてアップしようと思ったら,メニューの片隅に+マークがあるので,機能が追加できるのか?と思い試してみると,エクステンションのダウンロードできるページヘ飛ばされました。
popclipext
もしや,と思い目を通してみると・・・やっぱりありました,Google翻訳が!
これが欲しかったのでダウンロードしてみると,ちゃんとメニューに追加されました。
popclip2
例えば,Wordpressのプラグインなんかをいじっていても,英語で書かれていて読むのが面倒なとき,簡単に翻訳できるようになります。
popclip3
あれ,でもHTMLページでコピーはいいとしても,カット,ペーストはできないのに・・・このへんはアップデートで直るといいですね。