Time Capsuleはマイナーチェンジだった

最近のAppleの新製品を追いかけていると,必ず事前にリーク情報が出てきますが,iPhone4の飲み屋置き忘れのようにヤラセっぽいのもあれば,全くのデマというケースもあります。

Time CapsuleについてもA5チップとiOSがのってiCloudとの何らかの連携やPogoplug的なサービスが出来るかも?という情報がありましたが,そんな事にはならず,前モデルの容量アップなどマイナーチェンジにとどまったようです。

Pogoplugの置き換えができて,大容量自前クラウドや出先でiOSデバイスのSyncやバックアップができたら買ってもいいかなと思っていたけど,もうしばらく様子見をしようと思います。ただ,自宅の無線をIEEE802.11gからnにしたいのもあるし,Time MachineでバックアップするときにいちいちUSB HDDをつなぐのも面倒なので,Lion購入やADSLから光へ乗換後に検討しようと思います。