Type CとAの両方にささるUSBメモリ USM32CA1を #散財

規格が変わったり端子が変わったりするたびに買わされてしまうUSBメモリですが、何年も長持ちするものでもないし壊れる前に新しいものに変えるのがいいかもしれません…と自分にいいわけをして、ポチッといきました。性能が同じであれば出来るだけ安い方がいいので、海外パッケージのものを最安のサイトで探しました。

思ったよりも小さかったです。手のひらに載せるとこんな感じ。

ケースは柔らかいゴム製で、本体の収納は簡単にできます。

MacBook Pro Late2016 につなげてみたところ、右でも左でも認識されました。見た目はMacBookの筐体と同じくアルミの梨地加工ですが、本体のスペースグレーと比べると若干色は違うようです。

厚さ的にはぴったり、表面はほぼツライチになりますが、触ると若干USBメモリの方が低いのがわかります。

接写して気づきましたが、普通に見て分からないレベルの埃が本体についているもんですね。

まだタイプAの方は指していませんが、こんな感じに傷つきそうで怖いです。

性能ですが、READは130MB/sと書いてあるとおりでしたが、WRITEが遅いですね… OSXでのベンチではREAD 142MB/s, WRITE 40MB/s程度でした。

Parallels上のCrystalDiskMarkでは2割引ぐらいでした…