ASCII.jp:音楽の原点に戻った、小室哲哉が定額制配信「AWA」に未来を感じた

awa

サイバーエージェントとエイベックス・グループによる共同出資会社のAWAは、定額制の音楽配信アプリ「AWA」が30日より同アプリ初のCMをお披露目するとともに、今後の追加機能・デバイス拡充について紹介する記者発表会を開催した。

情報源: ASCII.jp:音楽の原点に戻った、小室哲哉が定額制配信「AWA」に未来を感じた

さっそく使用してみました。買うほどのつもりのない音楽でも聴けるというスゴさ。年末に500万曲ということはまだそれほどでもないと言うことですかね。気付いたところではビーイング系とかまだない模様。

まだわからないことばかりですが,アカウント設定しない状態でもTrial状態になるのでしょうか。だとしたら,端末ごとに3ヶ月無料になるのかな…

なんてセコいこと考えずに,AWAかApple Musicか,どっちか決めて契約しようと思いますが…

洋楽なら何でもあるのかなと,昔聴いていたScritti PolittiとかPet Shop Boysなんかあってあって感動。Apple Musicも同じような感じでしょうか。

いろいろ聞いてみて,プレイリスト作ったら晒してみたいと思います。

関連記事