iTunes Match 初めての更新時期がキタ!更新する?

a0001_014124_m-2

iTunes Matchを使えば、CDから読み込んだ曲も含め、あなたが持つすべての音楽をiCloudに保存できます。
つまり、どこにいても、どのデバイス上でも、あなたのミュージックライブラリ全体にアクセスして楽しめる、というわけです。
iTunes Matchへの登録は、あなたのMac、Windowsパソコン、またはiOSデバイス上でどうぞ。

メールに書いてあるように、Apple TVでも聴けるんですね、知らなかったです。Apple TVとテレビをHDMIでつないで光ケーブルでAVアンプにつないで聴いてみようかな…

itunes_match_update

メールボックスにこんなお知らせが届いていました。もう一年たったんですね…
一年前にサービスインした初日に加入しました。そのとき支払った3,980円分のサービスですが、そんなに活用しきれてなかったような気がします…

こちらのサービスに関しては、円安の影響は考慮されないんでしょうか?今回も3,980円で良いようです。

僕の結論としては、「また次に必要と思うときが来るまで、中断して更新しない」ことにしました。

仕事や勉強・運動などを除いた自分の自由な時間を何に使っているか、というと、テレビや映画を見る、本や雑誌・マンガを読む、ゲームをする、音楽を聴くなど色々あると思うけど、僕にとっては音楽を聴く時間がそれほど多くないことがあらためてわかりました。

若い頃とちがってそれほど追いかけている音楽・アーチストが多くないことも理由の一つかもしれません。また、音楽を聴くかわりにPodcastを聴く方が多くなっています。

とはいえ、代替案としては、Google Play Music を gMusic2 で聴くという方法をとろうと思います。こちらについても後日レビューしたいと思います。

関連記事