iTunes Matchを有効活用するために、ライブラリを大きくしよう

僕のライブラリはまだ小さい

マッチし終わったところ、まだ約3,200曲とiTunes Matchの上限25,000曲にはほど遠く小さなライブラリです。

ちょっと前に気になってたアルバムだけど、今日思い出してレンタルしに行くことにしたら、ちょうどGWでTSUTAYAの半額クーポン期間だったので何枚かまとめて借りてきましたので、これらの中で借りて良かったものを紹介します。

JAZZIDA GRANDE

JAZZIDA GRANDE(ジャジーダ・グランデ)はミュージシャンのイケガミキヨシによるソロユニット。2004年にODE MUSIC ENTERTAINMENTよりデビュー。コンポーザー、アレンジャー、トラックメイカー、キーボーディスト、ベーシスト、DJ、音楽プロデューサーなどの肩書きを持つ。

引用 ja.wikipedia.org/wiki/JAZZIDA_GRANDE

i-depやFreeTEMPOがリミックスしてたつながりで知りました。Wikiや公式サイトによれば、2008年以降アルバムが出ていませんが、NEWS ZEROのテーマやBGMを手がけられているそうです。

ファーストアルバム:ジャジーダグランデ

2曲目のリミックス版を聞いたことがありますが、元の曲のなめらかな感じも好きです。
(下のウィジェットで90秒視聴できます。)

セカンドアルバム:Cuore

リミックス版では9曲目のi-depがリミックスしたNot That I’m Asking Forが好きでしたが、元の曲のサビのリズムが意外な感じでした。

ちなみに以前に借りていたリミックス版はこちらです。